« 大きな唐辛子 | トップページ | キリン生茶無糖 »

2010年6月 2日 (水)

占い屋

P115074613

町の広場には占い屋が店を出している。日本の占い屋は夕方から小さな
机をだして開業する。そういえばタイの占い屋は昼間だけ営業しているよう
な気がする。ナイトバザールで占い屋を見たことがない。
夜になるとピーと言われるお化けがでると信じているので、占って貰う客
がいなくなるのか?この広場も近年、占い屋が増えてきた。
同業者が増えると人も集まるのだろう。占って貰う人の数も増えたような気
がする。人気のある占い師がいて、いつも客がいる。
客は女が多いのはタイも日本も同じだ。

P1140527pct13

こんな子供騙しのような占いの機械もある。これって使う人があるのかな?
5バーツ硬貨を自分の干支に入れると、針が特定の場所を指す。
針が指した場所にある紙を貰う。
しかしなぁー、紙が黄色くなっているから、あまり利用者が居ないと思う。

2010/5/14

|

« 大きな唐辛子 | トップページ | キリン生茶無糖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/35011545

この記事へのトラックバック一覧です: 占い屋:

« 大きな唐辛子 | トップページ | キリン生茶無糖 »